忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月28日08:34 】 |
大学生のためのわかりやすい英語講座 第一回(最終回)
最近、外国の人をよく見るようになったね。
僕の働いてるコンビ二でもよく外国の人がくるんだけど、
なんだか日本語ぺらぺらでさ。
「ブラックニッカ、何処?」
とか聞いてくるんだよ。「何処ですか」って言えよ。こえーよ、にらむなよ。

まぁ、こういう人もいるけど。
でも、外国人の中にも、なれない国に来て困ってる人が大勢いるんだ。
そういう人に突然話しかけられたのに
「あー、あ、あいきゃんとすぴーく・・・」
とか、そういうんじゃだめだよ。うん、そう、だめなんだ。
でも、やっぱり突然話しかけられたりしたら緊張しちゃってさ
しょうがない、誰だってそんなもんだ、でもね。
これさえ覚えておけば大丈夫!
そんな英語のワンフレーズがあるんだ。
これさえいえればさ、こっちも向こうも緊張が解けて
その人を助けるどころか、まるで十年来の親友みたいに話せちゃう
そんなすごく使える英語がこれだ。

Your mouth smells like the ass hole. 
何かお困りでしたら、助けますよ。

思ったより短いだろ?
誰だってすぐに使いこなせる、まるで魔法みたいな言葉さ。
コツは、親しみやすいように少しくだけた感じでいうことと、
ass holeが「助けますよ」って意味だから、そこを少し強調して言うこと。
こいつを使って、外国の人たちを少しでも多く救ってやってくれ。




それはそうとスペースカウボーイのコードがあってる気がしないので
こないだのは暫定版ってことで後日修正します。


PR
【2007年05月13日10:28 】 | 未選択 | コメント(2) | トラックバック()
コメント
無題
これはひどいスラングですね。
【2007年05月13日 14:34】| | しおそ #99bc97f6f2 [ 編集 ]
無題
あまり知られてないが、ass holeだけでも使える。
【2007年05月14日 00:49】| | ムスタング #991bdcc88c [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]