忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日13:57 】 |
真名
どうも、こんばんわ。
バイト先のバンドマン羽生君からU2のCDを借りました。
かっこいいね、うん、かっこいい。
こんど彼のバンドの練習に顔を出すことになりまして。
その矢先にU2。
んで、俺にどうしろというのか。

さて、僕がいつもどおりYOUTUBEをうろうろしていると
ある疑問に行き着きました。
そのとき、ジムホールの動画をあさってたんですが
jim hallで検索していくと、ところどころにjames hallの名前が。
このjames hallも間違いなくjim hallなんですけれど
ようするに、jimというのが愛称で、本名はjamesの方。
ということらしいです。

そうなってくると気になってくるのがいろいろなアーティストの名前。
いったいどれくらいのアーティストが愛称でCD出してるのか気になりはじめ
んで、せっかくだからここに書いちゃおうと。

以下
アーティスト名→本名
です。

jim hall→James Stanley Hall
pat metheny→Patrick Bruce Metheny
jaco pastorius→John Francis Anthony Pastorius III
bill evans→William John Evans
miles davis→Miles Dewey Davis III
stevie wonder→Stevland Hardaway Judkins
ricky martin→Enrique Martin Morales
sting→Gordon Matthew Thomas Sumner
稲川 淳二→稲川 良彦

オチとして稲川淳二を持ってきたけど
良彦を淳二に変えるって、ものすごく微妙な差ですね。
かなりオチてない気がしますが
もはやネタもないので今日はこの辺で。

PR
【2007年08月14日01:29 】 | 未選択 | コメント(0) | トラックバック()
まさかの二日連続更新
どうも、こんばんわ。
明日で魔の六連勤が終わり、合宿後やっと一息つけそうです。
まぁ、やることはいっぱいあるんですけどね。
とりあえず、火曜日は部室に行ってちょっと遊ぼうかなと。
とりあえず、火曜日は部室に行ってちょっと遊ぼうかなと。
とりあえず、火曜日は部室に行ってちょっと遊ぼうかなと。
三回もいいました。
さすがにこんだけ言えば、火曜日に偶然部室に来てくれる人が一人くらいいるはず。
さすがにこんだけ言えば、一人きりで部室ですごしたりすることはないはず。
さすがに・・・。

まぁ、それはおいといて。
ロフトでついに僕の担当が決まるようです。
担当するラックは、「ブックカバー、革小物、ブリーフケース、しおり」のラック。
ブックカバー、しおりがものすごい楽しそう。
ものすごいかわいい&かっこいい商品で棚を満たす喜び。
まぁ、棚卸後になりそうですが、楽しみです。 

やべぇ、オチがない。
まぁいいか。ということで、また明日(?)~

PS、スペースカウボーイのコードを近日中にUPする予定です。
   あんまり期待しないで待っていてください。
【2007年08月12日23:22 】 | 未選択 | コメント(0) | トラックバック()
バイトの日々。
合宿直後に不条理な六連勤を味わっております。
日々ロフト色に染まっていくのです。

話は変わりますが。
今日、壁際の売り場でファイルを整理していたんです。
夏配色で棚卸も近く、とにかく徹底的に整理していると
棚の下のストッカーから、黒い影が一陣、勇猛果敢に躍り出てきました。
やつです。イニシャルGのやつ。

さて、実は僕はこいつが大の苦手です。
蜘蛛とか蛾とかならぜんぜん、素手でつかめるくらいに平気なんですが
こいつばっかりはだめです。なにがだめって、すべてが。
黒光りしてるところとか、早いところ、飛ぶところ。
外面も内面も本当にすべてが嫌いです。
やつを見ると、基本的に動けなくなります。
正常な判断がなくなり、目をそらし、心拍数が上がります。
もう、まったく機能しなくなってしまいます。

んで、やっぱり今日もそうなってしまったわけです。
見た瞬間に
「えひゃあ」
って叫びました。
「えひゃあ・・・失礼しましたー。」
って感じ。思い出すだけで恥ずかしい。
んで、先輩の石川さんが来てくれて。
「あ、あいつですか、さっき取り逃がしちゃったんですよね」
と余裕の表情。かっけぇなぁ。

しかし、結局やつはそのまま見つからず。
今もどうやらロフト内にいるみたいです。
下手な怪談よりよっぽどこえぇ。
【2007年08月11日23:42 】 | 未選択 | コメント(0) | トラックバック()
帰還
無事合宿が終わり、現在一息ついているところです。
演奏面でも、固定班でも思った以上にすばらしい成果が出て、ほっとしとります。
では、今回の合宿での反省点を。

・後輩に教えるのが思ってたよりもずっと大変
・もうちょっと酒に強くならねば
・はだかんぼ≒死
・軽率な行動は己の首を絞める

といった感じ。
それにしても己の不器用さには目を見張るものがあるよ。
男が素直になれないとか、なかなか泥臭いね。
ぞわー!
【2007年08月07日17:30 】 | 未選択 | コメント(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]