忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日21:58 】 |
かなしいこと

本日家に帰ると、母から思いもよらない言葉が。

『おばあちゃん、三ヶ島の家売っちゃうんだって』

絶句。
三ヶ島というのは、僕が高校三年生までいたところです。
当時おばあちゃんと一緒に暮らしていたものの、大人の事情で、現在の入曽に引っ越してしまったのです。
もう本当に田舎って感じの町で、畑と林が一面に広がり、蚊の繁殖率が半端なく、何より、とても空が広かったのを覚えています。

あー、なくなっちまうのか・・・。

友達と一緒に自転車で駆け下りたでこぼこ坂道とか
神社の中で汗だくになってやったかくれんぼとか
近所の森でのサバげーや、庭での野球ごっこ
そういった全部の思い出が詰まったあの家。

だめだな、感傷的になってしまうな。
つらいけど、決まってしまったことは仕方ないですよね。
思い出にそっと蓋をして、じっと我慢。

さようなら、僕の思い出






なーんて、黙っていられるもんですか。
冗談じゃないよ、そう簡単に売られてたまるかい。
ということで、ばっちゃに直談判してきます、明日か、あさって。

で、おそらくこの直談判が成功した場合の僕の住まいは
そう遠くない未来に三ヶ島になってると思います。
路線は池袋線狭山ヶ丘。
田舎独特の近所づきあいの気持ち悪さはあるけれど、すごくいい町なんで。

んじゃ、気合入れて、いってきますか。

PR
【2007年07月11日00:36 】 | 未選択 | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]